俺さん

俺さんだよ

かんこくイヤホイ

f:id:satoxxxxo:20231221180539j:image

↑飛行機の中でも自分のつめを見ていたね。

 

D&Eファンコン翌日、朝イチの便で韓国へ向かいました。可愛い色やものを探しに行く旅。「明洞と益善洞あたりには可愛いがあふれてるらしい」ということだけをリサーチしていたので、かわいいのインスピレーションをいただきに、ただそこへ向かうだけの旅でした。本当にノープラン。ざっくりしすぎだろう。でもそれが最高!!知らない国で知らない道をよくわからないまま行くのって怖いけど、楽しい!

ちなみにホテルはソウル市内からかなり離れたところに取っていました。なのでソウルに出るために異常な時間を電車で費やすことになったけど、それもまた宝なんだよね。電車の広告や人の服装とか、電車の発車メロディーとか、見たり聞いたりして移動時間を過ごしました。あと、-9度の中、景福宮から安国まで歩き回りました。寒すぎるけど楽しくてウケた。

以下、韓国で見つけた可愛い色の写真たち。みんな見て~

f:id:satoxxxxo:20231221181015j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180918j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181019j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181012j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180940j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181031j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181028j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181009j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180934j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180911j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181035j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180914j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180901j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180931j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180921j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181006j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181003j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180858j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180956j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180928j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180944j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180947j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181025j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180904j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180924j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181022j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180908j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181038j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180950j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180959j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180953j:image
f:id:satoxxxxo:20231221180937j:image

 

 

ありがたいことに渡韓中、おすすめのご飯やさんありますか?とかカフェ教えてください!というマシュマロをいただいたのですが、本当に「可愛い色を目に焼き付ける」ということにフォーカスを当てすぎて、大した飯を食っていないんですよね。腹が減ったら何か口に入れればおk!!というスタンスだったので、参考にならずすいません。でも、これだけは!!!!途中、暖を取るために入った、安国にある「OPEN ONE」というカフェ!!!!↓

f:id:satoxxxxo:20231221181010j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181007j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181004j:image

ここはマジでおすすめです!!!プレッツェルのパンがマジでうまいあとクロワッサン?デニッシュ?生地のロールパンみたいなやつも美味しかった。

 

f:id:satoxxxxo:20231221181054j:image

↑母親にお使いを頼まれていたラネージュのラディアンCクリーム。オリヤンで買えたお!お母さん、今度持って帰るからね~。

 

観光する瞬間だけじゃなくて、ホテルにいる時間もまた、宝。

二泊三日だったのですが、一日目も二日目も早々にホテルに帰宅し、さっさとシャワーを浴びてパジャマのままホテル内に併設されていたコンビニで買い物しました。

 

f:id:satoxxxxo:20231221181112j:image

↑チョコえもん?というチョコ味の飲み物。うまい!イトゥクも美味しいって。

 

f:id:satoxxxxo:20231221181132j:image

↑相互の方におすすめしていただいた、薬菓クッキー。うまい!!今度は抹茶味も食べたいお。

 

コンビニからホテルの部屋へ戻って、一日撮ったきらきら可愛い写真たちを見返しました。そのあとはホテルのテレビでアニマックスを見て(スパイファミリーやってました)、持参した自由帳に絵を描いたり、日記を書いたりしました。自由なホテル時間、本当に最高だおーーーーーーー。23時ごろ急に腹が減りだしたので、また外へ。ホテルの近くにチキン屋さんがあって、そこでテイクアウト!ヤンニョムチキンとノーマルをハーフハーフで注文したのに比率が7:3くらいでマジ爆笑。ハーフハーフって何。

f:id:satoxxxxo:20231221181206j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181203j:image
f:id:satoxxxxo:20231221181209j:image

 

てかビヨットというヨーグルトにハマりすぎて、コンビニにて1+1で6個ほど購入。2日目は朝から晩までそれ食ってました。

f:id:satoxxxxo:20231221181345j:image

 

旅、本当に楽しかった。

本当に、心の向くままに行動する旅行だった。

朝から晩までうまいもの食べて観光地全部行く!!みたいな旅とは程遠かったけど、とても楽しかったです。また行きたいな。読んでいただき、ありがとうございました。