俺さん

俺さんだよ

スジュペンミ楽しすぎワロタ!てか普通に泣いたんだけど

f:id:satoxxxxo:20240210174541j:image

SUPER JUNIOR JAPAN Special Event 2024 ~Blue World~、イン埼玉。マジ最高すぎてくそワロタだった。ペンミ申し込んだとき、もしかしたら仕事の関係で21日は参戦不可能かもしれなくて1月20日の分だけ申し込んでたんだけど、一週間前くらいに21日も行けることが発覚して一般でチケット取った。マジ最高。二日間行けてマジ良かった。えもう本当スーパージュニア最高すぎて爆笑爆笑爆笑とまらない爆笑本当スーパージュニア大好き最高くそわろたって感じなんだけど。もうペンミ終わって一ヶ月経とうとしてるけど全然スーパージュニアのペンミの記憶だけで明るく生きてる。ありがたいよスーパージュニア。ざっくりになりますがペンミ記録まとめさせていただきます。

 

1月20日と21日、スーパージュニアのファンミーティングへ行った。場所はたまアリ。自宅最寄り駅から渋谷駅へ向かい、そこから赤羽→さいたま新都心駅というルートで所要時間一時間程度だった。前の週にトレジャーでたまアリへ行っていたので、さくっと行けてまじありがたかったね。ドヨちーが踏んだ地を、今日、イトゥクが!?と興奮していた人類、あのとき多分おれだけだったと思う。前日の夜はAnyPassで座席を確認したり、座席予想見て自分の席はこのへんか…え?ちょっと待って近くない?と興奮したりする時間が本当に楽しかった。もう前日のこういう瞬間からライブって始まってません?そして座席予想の期待を胸に、入場する時間もまた宝。入場口へと向かい、カバンの中身チェックを受けて、入場のためにQRコードをスタッフに提示する瞬間、中に入って自分の入場ゲートから座席へ向かう瞬間、本当に何もかもが宝だった。入場ゲートの扉から青色のライト?レーザーの光が漏れているのを見たとき、ちょっと泣きそうになったね~。そして自分の座席を探して階段降りるとき、「えまって予想より席近くない?!?!」となる時間が本当に大好き。えっえっ近い。ちょっと待って死ぬ助けて助けてくださいね。え助けて近いまって唾飛んできちゃうよー。まってまってあああ。ええっ。たすけてーーーーーーーたすかりませんね。と思いながら着席。この瞬間ってマジ脳からやばいホルモン出てます!!!!!!この瞬間がライブの醍醐味と思っています。

 

1日目は、イェソンさんがいなかった。着席して前のモニターを見たら「イェソン 公演見送り」の文字がでかでかと出ていた。ええー!!!!!!!!!!!!!あああ。と思った。いつもバブルで優しい言葉をくれて、誕生日にはファンがつくったセンイル広告を1つ1つインスタで紹介してくれるようなイェソンさんがですよ。ファン想いのイェソンさんが公演を見送るって本人の苦渋の決断だったんじゃないかなって思いました。ファンも本人もめちゃくちゃ…その…辛いなと‥‥思いました。明日は会えたらいいなあ。と思っていた矢先、公演が始まってKRYのステージのときイェソンさん出てきたんですよ。ドロシーとアンコールのとき舞台に上がってくれて、まじ前代未聞過ぎてやばかった。イェソンさんがファンと誠心誠意いつも向き合ってくれていることは普段から痛いほどわかっているのに、「みなさんに会いたくて、舞台に上がりました」とメントで語っていて、これまじで涙なしに見れなかった。この日私はありがたいことに花道真横の席で、メンバー一人一人の表情が本当によく見えていたのですが、舞台に上がって花道を歩くとき(そしてカメラに抜かれてないとき)のイェソンさん本当にきつそうな表情してて…、その、なんと言っていいのかわからないけど、ありがとうという気持ちと心配な気持ちがずっとせめぎ合っていたね。イェソンさん、本当に大好きや。ずっと健康で元気でいてね。

 

そして公演。えまじでVCRも最高だったし、シャッター閉めろ→Oppa Oppa→ドロシーなのもマジで最高すぎませんか?えまって本当に最高すぎたんだけど。最高すぎて助けて欲しかったし。何より、アンコールのWayのときドンヘさんが目の前に来て、マジでずっと1曲分目の前にいて、本当ずっと目の前にいた。ドンヘの顔を1曲分眺めた宝タイム。てか私の座席近くの方々全員、あまりの近さに無言でドンヘさんの顔見てた。もう顔に集中しすぎてペンライトとかうちわ振るの忘れてたのマジ草だった。本当にありがたい座席と貴重な経験だった。しかも花道通るときドンヘさんの咳の声とか聞こえた。近すぎると咳の声とか聞こえんだ…と勝手に感動した。てか1日目ドンヘさんかなり咳き込んでましたよね?大丈夫かなあ。スーパージュニアにはマジで健康で元気に笑っていてほしいから心配だった。

 

そして2日目も1日目の余韻を胸にペンミへと向かった。2日間連続で行けるって本当に最高。1日目が終わった日の夜、明日もある!と思える時間が本当に最高だし、でも明日が終われば全部終わりや。と絶望的にもなってしまうの、本当オタクの感情忙しすぎてウケた。

2日目は座席が400レベルだったのでいやマジ草wとか思ってたけど、全然楽しかった。これマジね。400レベルでもマジ最高でしたスーパージュニア。1日目の座席はサブステほとんど見えなかったから、イトゥクさんのLSSステージ上から見れてマジで最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~と思った。

シャッター閉めろのとき、イトゥクさん見てたら涙出ちゃったんだよね。この人に出会えて、本当に良かったな。と。アイドル18年目にして生き生きとユニット活動を頑張る姿とか、1日目、ステージの隅から隅まで走ってきてくれてお辞儀をしていた姿とか、全部が思い返されて涙が出た。SS9のとき「本当に言いたいことをそのまま伝えたいから、韓国語でお話しますね」と言っていたイトゥクさんや、どのコンサートのときも必ずお辞儀をしてコンサートを締めてくれるイトゥクさん‥‥。絶対疲れてるのに公演後は必ずインスタライブで感謝の言葉をくれる…イトゥクさん…。アイドルからこんなにありがたい言葉と愛をもらっていいのかと、いつも思っている。イトゥクさんのくれる言葉や、ファンに対する誠実な態度を目の当たりにするたびに、なんか幸せなのに寂しい?ような感情になる。彼の言葉や態度があまりにも切実で、私の心は驚いてるんですよね。毎回。それくらい、イトゥクさんの言葉は私にとって大きいものだった。イトゥクさんとキュヒョンさんが客席の上の方まで見上げてバイバイしに来てくれたとき、ちょっと泣いた。見えてるはずないのに、この人たちなら私のこと見えてるんじゃないかなあって思えて、本当に泣いちゃったんだよね。

 

f:id:satoxxxxo:20240210174630j:image

 

イトゥクさんが好きだ。2022年のSMタウンでイトゥクさんを「かっこいい人だねえ」と言って見つけたあの日から、気付いたら私の生活はイトゥクさんでいっぱいになっていた。2024年の今は、イトゥクさんは私の中の神様みたいな存在だよーーーー。神格化するのはあまり良くないと思うけど、それくらい私にとって愛を感謝の気持ちをくれる衝撃的な人なんですよね。イトゥクさんはアイドルという職業が天職の人だと、私は思う。私にとってイトゥクさんは、ナンバーワンのアイドルだ。いつもありがとう!!!!と思うと同時に、これからもよろしくね。と思いました。イトゥクさんが本当に大好きだ。アイドルとして好きというのもそうだけど、私はイトゥクさんを人としても尊敬している。これからもきっとずっと私の神様だと思う。イトゥクさんが本当に本当に素敵で自慢のアイドルだから、イトゥクさんにとっても自慢で誇らしいファンでいたいなと思います。目の前に現れたゴミとか全部拾う。トイレ掃除めっちゃきれいにやる。もうイトゥクさん本当に大好き!!!!!!!また会いに行くね。でっかいでっかい感情表明、失礼いたしました。

 

あと、ウニョクさんの言葉も本当に大好き。「ファンの皆さんのおかげで、メンバーが集まれるきっかけになる。童心に返らせてくれるのもみなさんのおかげだ。ありがとうございます。」という旨のことを言っていて、本当に本当に、ありがたかった。アイドルがコンサートをしてくれて、ファンがそこへ行く。という一見当たり前に見えることに、感謝を述べてくれるウニョクさんが本当に大好きだと思った。

 

スーパージュニアに限らず、コンサートに行った翌日ってちょっとだけ(いや、かなり?)気分よく生活できたり、逆にまた会いたくなって切なくなったり…しませんか?スジュのコンサートは、この感覚がすごく強烈だと思う。また会いたくてちょっと泣きそうなのに、翌日現実に戻ると気分が良くて、ちょっと楽しい。疲れてるはずなのに心は元気!みたいな。シウォンさんも2日目に言っていました。

「日常に戻ったら、今日もらったパワーを周りに分け与えてください。なんでそんなに気分がいいの?と言われたら、私はELFだから。と言ってください。そう言っていただけるよう、これからも努力します」

とシウォンさんが言っていて、いやもう十分すぎるくらいですよ。と思った。むしろこんなにありがたい経験をさせていただいていいのかな?なんて思いました。

f:id:satoxxxxo:20240210180101j:image

コンサートが終わって会場から出るとき。さっきまでスーパージュニアのことが大好きな人たちだけがいたはずなのに、自宅の最寄り駅が近づくにつれてどんどん人が少なくなっていくのを見て、虚しいと感じていました。現実に戻る感覚?が本当に苦手だったのですが。

スーパージュニアは次もまたきっと会いに来てくれるし、そう強く思わせてくれるから

あまり悲しくならないなって、個人的に思います。スーパージュニアのみんながくれる言葉と思い、行動がいつも切実で誠実だからこそ、そう思えるのかなって。

スーパージュニアってやっぱ神。ずっと一緒にいようねーーーーーーーーーー。

スーパージュニアに出会えて良かったです。スーパージュニアが現れてくれた人生で、本当に良かったって心から思います。そして、最高のファンダム♡全部宝で、全部大好き!!!!!!!また会おうね~~~~~~~~~~。

 

SS9のブログを書いてから、もう1年が経とうとしている。2023年の3月「今年はスーパージュニアでいっぱいの年にしたい!」とブログで書いたけど、本当にスーパージュニアでいっぱいの1年になった。それだけ、スーパージュニアがたくさん会いにきてくれた!!!!最高の1年だった。ここ数年の中で多分、いや、絶対、一番幸せな1年だったと思う。スーパージュニア、私の人生に現れてくれて本当にありがとう!!!!本当に本当にスーパージュニアが大好き。これからもよろしくね~~~~~~~~!!!!

 

そして個人的な感想いろいろ!スーパージュニアのペンミが始まる前に、たくさんのフォロワーの方々と会うことができました!!!本当にうれしかった!!!DMでコンタクト取って会ってくださって本当に本当に、ありがとうございました!!あと、ステッカーをもらっていただき、本当にありがとうございました。ステッカー作りすぎて余るだろwと思ってたけど、1枚も余ることなく…みなさんの元へ…本当にありがとうございます。「ステッカースマホに挟みました!」とか「ステッカー手帳に貼りました!」と言っていただけて、本当に本当に幸せですよ私。ありがたすぎます!!

あと、あむさんとつめ祭りしたーーーーーまじかわいいーーーーーーやばいテンションあがって本当に最高だったみんな見て—↓
f:id:satoxxxxo:20240210174822j:image

↑私の指、イトゥクッキングの産物・手荒れのせいでささくれあってワロタ 最高!
f:id:satoxxxxo:20240210174825j:image
f:id:satoxxxxo:20240210174819j:image


リョウクさんのうちわ、可愛すぎる!!そしてドヨちー。(←ドヨちー!?)

 

まじつめかわいすぎるしボードも最高だった

f:id:satoxxxxo:20240210174851j:image
f:id:satoxxxxo:20240210174854j:image

 

そ!し!て!

余談ではありますが、会場やDM、マシュマロで「ボード、デザインをお願いしたいです!」というお声がけを何度かいただけて(←まじありがとうございます。まじありがとうございます)本当にうれしかったです!!!!今年は、ボードの文字やデザインをネットプリントに登録して、ボードに使いたい方は印刷していただく。という形を取りたいと思っております!!!その際はぜひよろしくお願いします。直近だったらD&Eのツアーに間に合うように、ボード文字やデザインを作成してネットプリント登録できればな~と思っているので、よろしければ!!!!

 

それではこのへんで終わりたいと思います。

スーパージュニア、本当に大好き。また会いに行くね。